Audibleの退会手順を紹介!退会前に確認すべき4つのこと

Audibleの退会手順を紹介!退会前に確認すべき4つのこと




いつでもどこでも本を聴くことができるAudible初めての方は、30日間の無料期間があるので、気軽に試すことができます。ですが、実際に使っているうちに

 

とらパパ
とらパパ

自分にはいまいちだった。

うさママ
うさママ

読みたい本は全部ダウンロードしちゃった。

 

などの理由で、退会を考えることがあるでしょう。退会で手間取ったり損をしたりしないためには、退会前に確認しなければいけないことがいくつかあります!

この記事では、

 

・Audibleを退会する前に確認すべきこと
・Audibleの休会方法
・Audibleの退会方法

 

などを紹介しています。Audibleを退会しようと思っている方は、参考にしてください。

Audibleを退会する前に確認すべきこと

Audible退会するタイミングによっては、損をしてしまうことも…。退会前には、この章で紹介する4つのことを確認しましょう!

契約更新日を確認する

有料のサービスによっては、契約した日が何日でも翌月の1日が契約更新日となる場合もありますが、Audibleの契約更新日は、翌月の同日という認識になります。つまり、人によって契約更新日は異なり、

 

・4月  1日新規契約…契約更新日 5月1日
・4月15日新規契約…契約更新日 5月15日

 

ということ。つまり、

 

・1日に契約した方がお得
・月末までに退会をしないと翌月の会費がかかる

 

というのは、間違いです。

更新日は、アカウントサービスで確認できます。

更新日の確認方法

1.トップページの上部“〇〇さん、こんにちは”にカーソルを合わせる。

2.アカウントサービスをクリック

 

 

3.会員タイプの欄、“次回ご請求日”を確認する。

 

 

次回請求日の前日までに退会手続きを行えば、翌月の会費はかかりません。

コインを使い切る

Audibleの会員になると、月に1枚メダルをもらえます。退会するとこのメダルは消失してしまうので、使い切ってから退会しましょう。

子供がいるパパ・ママにおすすめな本はこちら。

 

(出典/https://www.audible.co.jp/search?keywords=%E3%82%80%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97&ref=f%3Da_search_t1_header_search)

 

定番のむかしばなしが100話も入っています。毎日使って1ヶ月程経ちますが、我が子は同じ話を聞きたがるので、100話制覇できるのは、いつになるか分かりません(笑)

ちなみにAudibleは寝かしつけにもおすすめ。その理由はこちら!

 

・明かりを消して絵本を楽しめる
・スリープタイマー機能がある

 

我が家も昔は、入眠儀式に普通に絵本の読み聞かせをしていました。しかしそれだと、15分ほど絵本を読んで、そのあとに本格的な寝かしつけに入らないといけません。
一方Audibleを使うと、真っ暗中読み聞かせをするので、入眠儀式と寝かしつけが同時にできるんです!
プロのナレーターの穏やかな声は落ち着くようで、絵本を聞きながら眠ってくれますよ。

再開する可能性がある場合は“休会”を検討する

 

とらパパ
とらパパ

よく使っていたけど、当分は忙しくてAudibleを使う暇がない!

うさママ
うさママ

読みたい本は、購入しきってしまった!

 

なんて場合は、退会ではなく休会がおすすめです。休会にするメリットは、4つあります。

 

・月会費が0円
・休会期間を1ヶ月単位で選べる(30日~90日)
・コインが消失しない
・休会中も30%OFFで単品購入が可能

 

ただ、休会にも注意点があるので確認しましょう。

 

・休会できるのは、12ヶ月に1回
・休会月はコインの付与が無い
・保有しているコインの有効期限は付与された日から6ヶ月
・無料期間中には休会できない

 

休会中にコインの有効期限が切れた場合は消失してしまうので、ご注意ください。

休会は、カスタマーサービスに問い合わせをするか、以下の方法で実施できます。

休会届は、デスクトップ用の画面で行いましょう。

Audibleの休会方法

1.PCサイトのトップページの上部“〇〇さん、こんにちは”にカーソルを合わせる。

2.アカウントサービスをクリック

 

 

3.“退会手続きへ”をクリック

 

 

4.‟このまま退会手続きを行う”をクリック

 

 

5.退会理由の“それほど利用しないから”を選択して、“退会”をクリック。

 

 

6.休会申請画面がでるので、期間(30日or60日or90日)を選択して完了です。

PCサイトからしか退会できない

多くの方が、Audibleをアプリやモバイルサイトをつかって利用しているでしょう。そのため、そのツールを使って退会をしようとしますが、アプリやモバイルサイトからは退会手続きができません。

ですので、パソコンからAudibleのサイトにアクセスするか、パソコンがない場合は、携帯で一度モバイル用のサイトを開いてからデスクトップ用サイトを表示させてください。

もしくは、カスタマーサービスからも退会ができます。

Audibleの退会方法

「もうAudibleを利用しない」「休会も必要ない」という場合は、退会手続きをしましょう。手続きの手順を画像を交えて解説します。

Audibleの退会手順

1.PCサイトのトップページの上部“〇〇さん、こんにちは”にカーソルを合わせる。

2.アカウントサービスをクリック

 

 

3.“退会手続きへ”をクリック

 

 

4.‟このまま退会手続きを行う”をクリック

 

 

5.退会理由を選択して、“退会”をクリック。

 

 

6.“退会手続きを完了する”をクリック

 

 

これで、退会完了です。

Audibleを退会したら購入した本はどうなる?

多くのサービスは、退会をすると会員期間中に購入したものは利用できなくなります。ですが、Audibleは、退会後も購入したコンテンツを利用できるんです!!

そして、初めてAudibleを利用する方は、30日間の無料体験を受けられます!つまり

 

うさママ
うさママ

初めてAudibleをダウンロードして30日以内に退会すれば、実質無料で1冊GETできちゃうってこと!

これは、登録しない手はありませんよね。

Audibleは、ビジネス書、自己啓発本、小説、児童書など40万冊以上のコンテンツがあります。

また、洋書が充実しているのも魅力のひとつです。洋書も、プロのナレーターが話すネイティブな英語で聞けるのでヒアリングの教材としてもおすすめ。

我が家も、子供の英語絵本の読み聞かせに重宝しています。おすすめの英語絵本はこちら!

 

(出典/https://www.audible.co.jp/)

 

この絵本に収録されているのは、

 

Buying mittens(手袋を買いに・英語版)
Lark’s Migratory(ヒバリのひっこし・英語版)
Three Little Pigs(三びきのこぶた・英語版)
The moonlight and the glasses(月夜とめがね・英語版)
The fox’s wedding(きつねの嫁入り・英語版)
The Fox and the Grapes(すっぱいぶどう・英語版)
The Nighthawk Star(よだかの星・英語版)
The Lion and the Mouse(ライオンとネズミ・英語版)
The Emperor’s New Clothes(はだかの王様・英語版)
The Vain Jackdaw(おしゃれなカラス・英語版)

 

の全10作品。

通常価格5,000円、会員価格3,500円の高額絵本なので、無料体験でもらった1コインを使用しても、月額1,500円の通常料金でもらった1コインを使用してもかなりお得ですよ!

Audibleはタイミングを見計らって退会しよう

Audibleは、コインのあるまま退会したり、期限が残っているのに退会したりすると損です。契約更新日を確認し、コインを使い切ってから退会しましょう。

また、この記事を参考にしてもらえばAudibleの退会は簡単なので、まだAudibleを利用したことが無い方は、30日間の無料体験を利用して、お得にオーディオブックをGetしてくださいね!

 










Audibleの退会手順を紹介!退会前に確認すべき4つのこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です