山梨県のコワーキングスペース五番地はもう私が知っている場所ではなかった




こんにちは、かーりー(@25karly25)です!

2018年8月〜10月の3ヶ月間お世話になった山梨県南部町にある泊まれるコワーキングスペース五番地に約半年ぶりに戻ってきました〜!

私が初めて来たときは、仮設トイレだし、壁もないし、色々ないし!って感じで半キャンプ状態。今のこの立派な感じからは想像もできないくらい、本当にただの古い家でした。

五番地のツイッターでちょくちょく写真を見ていたので、なんとな〜くどんな感じになっているのかは知ってたけど、実際に自分の目で見てみると、

 

かーりー
半年間で何があったの?

 

状態。もうね、たった半年だけど、めちゃくちゃ進化してた!!!オンボロ五番地を知ってるから、「立派になったなぁ」ともはや映画のクライマックスみたいな気分になりました。

グランドオープンも間近に控えているとのことなので、今回はそんな五番地を(個人的な思い出含めつつ)紹介したいと思います!

 

コワーキングスペース五番地のBefore/After

コワーキングスペース

宿泊スペース

トレーニングジム

 

キッチン

 

トイレ

 

コワーキングスペース五番地を全力でおすすめする4つの理由

コワーキングスペースからベッドまで10秒

宿泊施設がコワーキングスペースに併設されているので、10秒でベッドまでいくことができます。仕事をしているときに、如何にもこうにも、眠たいときってないですか?眠たいまま仕事をすることほど効率が悪いことはないって言いますよね。

14時〜16時の間はコワーキングスペースの利用者がガクッと減っていたのが実に興味深かった。(多分みんなお昼寝)

夜遅くまで仕事をしても、10秒でベッドまで行けるのは最高すぎました。

 

ジムまで5秒

コワーキングスペースの敷地内にジムがあるって普通に考えて「!?!?!?」ですよね。五番地オーナーの太郎くんが筋肉オタクなので、ジムを作ってしまったらしい…。毎日嬉しそうに筋トレしてる太郎くんを眺めるのが楽しかった。(なんと1週間もいて1回もトレーニングしてない)

入れ替わりでいつも誰かがトレーニングをしていたので、需要はものすごいのかなと。

ウェブの仕事をしているとどうしても座りっぱなしになってしまうので、筋トレができる環境が目と鼻の先にあるのは、めちゃくちゃいいな〜と思いました。

 

仕事効率3倍アップ

五番地の周りはハッキリ言って何もありません。スーパーもコンビニも薬局も徒歩圏内にはないので、「絶対行かなきゃいけない理由」がないと、下界に降りるタイミングがありません。

仕事か食べるか寝るか筋トレしかすることがないので、驚くほど仕事が捗ります。

コワーキングスペースで働いている人は黙々と仕事をしてるので、いい刺激にもなりました。

 

圧倒的気配り

五番地に置かれている備品類、本当にすごいです。女子が絶対に喜ぶものがズラリ。

 

  • 耳栓
  • 化粧水/乳液
  • コットン
  • 化粧落とし/洗顔

 

4人部屋の2階建てドミトリーが2棟あるのですが、なんとトイレとシャワーが各階に設置されています。コワーキングスペースも含めると、計6つずつあるので、シャワーやトイレの順番待ちすることは絶対にありません。

「こんな至れり尽くせりでいいの…」と不安になってしまうほど、何もかもが充実しています。

 

コワーキングスペース五番地は開発合宿にもぴったり!

泊まれるコワーキングスペースって全国を探してもそれほどないんですよね。

五番地は、宿泊施設とコワーキングスペースが同じ敷地内にあるので、開発合宿や経営合宿にぴったりの環境。完全に仕切られた空間の小会議室もあるので、少人数グループにもおすすめです。

周りに誘惑が一切ないので、思いっきり合宿に集中できること間違いなし!

開発合宿の料金詳細はこちらに載っているので、ぜひチェックしてくださいね。

 

コワーキングスペース五番地はまだまだ進化する予感!

また恐ろしいのが、まだまだ工事の手が入るとかなんとか。

 

かーりー
十分立派だから、もうこれで完成でいいじゃん…

 

って個人的には思うけど、今年中に、一からジム専用の建物を作ったり(今の場所は仮)、飲食店オープンに向けて色々と準備をしていくらしい。

お客さんが使うキッチンとは別にもう一個立派なキッチンもできていて、そこでこれから本格的なエスプレッソとか、デザートとか、ご飯とか?販売するんだって。どこまで進化するんだ五番地…。

まだ別の場所に土地もあるし、裏に山も持ってるし、色々企んでいることがあるみたいです。もう、私ついていけないよ…。今年中にもう1回遊びにくることを目指して、仕事がんばるぞ〜!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です